Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

下着

f:id:lilydream:20220105073633j:plain


下着(インナー/ブラジャー/ブラ/ランジェリー/パンツ/ショーツ/ブリーフ/ボクサー/トランクス)の夢は、人に言えない事・秘密にしている事・直接肌に触れる衣類=「安心感」や「恥を隠すもの」を表します。

 

下着のデザインや印象、夢の中でどのように扱っていたかに注目しましょう。

 

シンプル・無難な下着を見ている夢は、現在の立場や心象に大きな変化はなく、極端に恥をかく心配もありません。

 

反対に、派手な下着だけを身に着けて人前に出ている夢は、注目されるような事象が起きる可能性。自分を変えたい・積極的になりたい願望を表す場合は、対人運や恋愛運の上昇が期待できます。

 

下着を選ぶ・買う夢は、現在もっとも不安に感じることをアップデートして運気が好転する暗示。下着をもらう夢は、他者から思わぬ安心感が得られそうな予感。

 

誰かがあなたの下着を見ている夢は、隠していることが誰かに知られる可能性。実際に秘密を抱えている人は、事前に透明性を確保しておくと安心です。

 

誰かの下着を盗む夢は、他者の秘密や恥を知る可能性。人から下着を剥ぎ取る夢は、理由にかかわらず人のプライバシーやプライベートに踏み込まないようにとの警告。

 

誰かがあなたの下着を盗む夢は、恥や隠し事を逆手に取られないように要注意。誰かに下着を剥ぎ取られる夢は、土足であなたの内面に踏み込んだり、プライバシーを暴こうとする人に要警戒。

 

凝ったデザインの下着の夢は、恥や秘密を隠すためにさまざまな工夫や目くらましを重ねる状況。ボロボロ・汚い下着の夢は、無防備・無頓着になりやすい状況。

 

下着を身に着けていない(下着を履いていなくて焦る)夢は、秘密がたくさんの人に知られたらどうしようという強い不安や焦燥感を意味しています。

 

【合わせて読む】