Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

減る・減らす

f:id:lilydream:20220101220225p:plain


減る・減らす(減量/減少)夢は、熱量ややる気、テンションが減っていく様子・不安や心配事の減少・悩みを減らしたいと思う気持ちや実際に減っていく兆候を示します。

 

ただし、体重や肌のシミが減るなど物理的に減少する夢は、「現実で悩んでいる部分を減らしたい気持ち」を現すことがあります。髪の毛が減る夢についても同様です。

 

冷蔵庫の中の食料が減る・家の中のものが減る・お風呂に入っていたらお湯がどんどん減っていくようなネガティブな夢は、大切にしているものや守るものがなくなることへの不安感を示します。何かが極端に減る夢は、孤独への不安を表す場合も。

 

敵や虫の大群が減る(消える)などのポジティブな夢は、不安や悩みを減らそうという気持ちや実際に不安感が減る吉夢。

 

自分で体重を減らす・部屋の中の余分なものを減らす(断捨離)といったポジティブな夢は、ムダなものをカットして吉。生活スタイル、頭の中にあるモヤモヤを整理するなど、必要に応じてスッキリとさせていくと良いでしょう。

 

自分の行動によってお金が減る・ムダ使いをして燃料が減る・自分のせいで友達が減るなどのネガティブな夢は、普段の行動が利益を減らしている可能性。心のほかに行動や言動にも注意。

 

【合わせて読む】