Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

ポイント

f:id:lilydream:20220101173120p:plain


ポイント(得点/特典/箇所/点)の夢は、行動や存在などに対する評価を指しています。

 

ポイントカードを見る・新しく作る夢は、自身・他者への評価を客観的に点数化している状態。ポイントカードを奪われる・捨てられる夢は、他者を点数化したりスペックだけで評価することの危険性を暗示します。

 

自分のポイントカードやポイ活サイトにたくさんポイントが入っている夢は、普段の行いに対して自分がどの程度得点を見積もっているかを暗示。

 

ポイントが少ない夢は、過小評価または実際に活動や行動ができておらず不満が残っている状況。

 

貯まったポイントを使う夢は、自身のスキルや経験値をムダなく実生活に活かせる状態です。実際に利益が得られる暗示も。

 

スポーツの試合などでポイントを稼ぐ夢は、他者に自分の能力を示し、それについて高く評価されたい気持ち。ほとんどポイントが取れない夢は、自分の能力が活かせない・低い・低く見積もられるのではないかといった不安感を反映しています。

 

誰かのポイントを使う夢は、他者の行いや結果に便乗したい気持ち。誰かにポイントを使われる・悪用される夢は、横取りされる不安や実際に横取りをしてくる人の存在を表します。

 

「注目点」としてのポイントの夢、たとえばホワイトボードに「point」などと書かれている夢は、あなたが注目すべき事や現在注目している事柄を示します。何を指していたか、どのような状況だったかを思い出してみましょう。

 

【合わせて読む】