Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

パーティ

f:id:lilydream:20211225173749j:plain


パーティ(舞踏会)の夢は、華やかな場所への憧れやゲストとしてもてなされたいといった願望を示します。

ただイベントに参加するわけではなく、自分でも着飾って人と交流をするのがパーティの特徴です。コミュニケーションを希望する意味もあるため、この夢を見たあとは積極的にいろいろな人と関わりを持つと良いでしょう。

パーティを自ら開く(主催する)夢は、楽しく交流できる場を企画したい気持ち。人脈を広げるためのコミュニケーションを望む気持ちや、アイディアを出せる場を持ちたいという創造性も高まっています。

パーティに呼ばれる・参加する夢は、他者からの求めを望む気持ち。やや他力本願になっている状態で、積極性がカギになります。

パーティで孤立する・無視される・追い出される夢は、極端な自信のなさを暗示。コミュニケーション願望はあるにも関わらず、自信のなさが邪魔をしている状況。

パーティが中断する・台無しになる夢は、コミュニケーションを望む気持ちと実際の状況がかけ離れている状態。現実があなたの理想にそぐわない可能性も。

パーティ後の二次会や三次会の夢は、一瞬ではなくできるかぎり長く、楽しい時間を過ごしたい気持ちを表します。

 

【合わせて読む】