Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

研究・研究者・研究所

f:id:lilydream:20211220111945j:plain


研究・研究者・研究所(研究する/リサーチ)の夢は、物事を突き詰めたい・真実や事実を知りたい・集中力が今までになく高まっている様子を示します。

 

自分が研究する・研究者になる夢は、高い集中力をもって物事に取りかかれる暗示。研究中に何かを発見したり新情報が得られる夢は、成果が期待できる吉夢です。

 

他者が研究する・研究者になる夢は、集中力のある第三者のモチベーションや気概を研究し、お手本にすると良いでしょう。

 

研究をテレビやネットで見る夢は、物事の本質を知るための伝聞情報を示します。しかし実際には行動に起こすことが大切です。

 

研究所の夢は、自分自身のスタートアップやアップデートのための環境や状況。

 

自分が研究所を造る夢は、あなたが主体となって新しいことに取り組んだり、知りたいことを知ろうとしたりする幸先の良さを暗示しています。

 

怪しい研究所の夢は、懐疑的になっている暗示。歪んだものの見方はNG。

 

研究所に潜入する夢は、不安や怖さはあるものの前に踏み出すために行動に起こせる暗示です。

 

【合わせて読む】