Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

調味料

f:id:lilydream:20211205133716p:plain

 

調味料の夢は、五感のうちの「味覚」を自在に変化させる食品であることから、日常生活を少しだけ変化させる味付け・トッピングの必要性を暗示しています。

 

調味料をかけて美味しい・ちょうどいい夢は、ちょっとした工夫がなにげない日常を楽しくしてくれる暗示。

 

味が変化し別の料理になる・魔法のようにまったく違う料理になる夢は、ちょっとした刺激や変化を加えるだけで日常生活に思わぬ状況変化の可能性や大きく日常生活を変化させたい願望。

 

調味料をかけすぎる・調味料をかけすぎてまずくなる夢は、変化を起こすことへの不安感や失敗を恐れる気持ちを象徴しています。また、大きな変化を与える必要はないことを教えています。

 

他人が食事中に調味料を使う夢は、人との関わり方や会話の話題などに変化を加えると良い暗示です。

 

【合わせて読む】