Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

サイレン

f:id:lilydream:20211226181444j:plain


サイレン(アラーム/警笛/警告音/ビープ音/警笛/警報)の夢は、強い不安感や差し迫った緊張を表現しています。

 

※実際にサイレンやアラームを見聞きした人が、過去のフラッシュバックとして夢に見ている刺激夢の場合もあります。

 

緊急事態が身に迫っていることを示す意味もありますが、その場合は具体的なシチュエーションや数字・会話などを伴う予知夢となります。

 

サイレンが激しく鳴っている・光っている夢は、心の緊張状態と不安感を同時に表します。

たとえば地震や火事など、自分ではどうしようもない事態を見聞きしたとき、緊張感と不安感が同時に生まれやすく、サイレンとして夢に反映されることがあります。

 

ニュースや実体験を反映した不安のほか、生活への不安・コロナ禍など時勢に関する緊張・収入や貯蓄などの経済状態への危機感を反映することもあります。

 

自らサイレンを鳴らす夢は、あなたが主体となって危機感や不安感を周知したい・周知する必要性・将来周知しなければならない可能性を暗示。

 

サイレンが止まる夢は、(自分の中における)緊急事態が早く終息し安堵したいとの願いや、悪いニュース・現状が収まってほしいとの思いを示します。

 

おかしな音色や色のサイレンの夢は、ネガティブな感情をうまく昇華できる暗示。早合点や早とちりには注意。

 

【合わせて読む】