Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

バッグ

f:id:lilydream:20211220134742p:plain


バッグ(鞄/カバン)の夢は、大切なものを入れる器、または大切なそのものを暗示しています。人によっては大切なものが「地位」や「今の自分自身」であったりします。

 

バッグが大きく丈夫であるほど、大切なものが自分のそばにあり続ける安定感を象徴します。

 

破れたバッグ・バッグが小さい・ほとんどものが入らない・ものを入れようとして壊してしまう夢は、欲の深さやゆとりの少なさを見つめ直す時。

 

変なデザイン・好みではないデザインのバッグの夢は、一見不思議・不可解と思えるものが実はあなたにとって重要であることを教えています。

 

ファッションのために身につけるバッグの夢は、対外的な自分自身を重視していることを表します。スクールバッグやランドセルなどの学用品の夢は、勉強や知識そのもの・学校・学校で学んだこと。

 

仕事用バッグにはさまざまなデザインや形状のものがありますが、仕事に使う目的=仕事そのものや仕事で得られる経験・報酬などを暗示しています。

 

リュックの夢は、「責任を負う」という意味の背中が強調されるため、大切なものを直接負っている状態を表しています。

 

【合わせて読む】