Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

聖職者

f:id:lilydream:20211223113150j:plain


僧侶・牧師・神父・神主・ラビ・イスラム神学者などの聖職者の夢は、正しいものを信じて行動する自分の良心や良い心を表します。また、自分とは別に「優しくて何でも相談できる(受け入れてくれる)人」を表す場合もあります。

 

聖職者が現れる・聖職者を見る夢は、自分の良心や優しい人への憧れ・客観的な見方を示します。

 

聖職者が怒っている・狂っている・無茶な言動や行動をする夢は、良心の崩壊や欠如、我慢の限界を象徴。

 

聖職者に法要や儀式を行ってもらう夢は、物事のけじめ・けじめのための判断・問題の解消などを自分の良心に基づいて行う意思、または信頼できる人に手伝ってほしい気持ち。

 

聖職者を追い返す・暴力をふるう・殺す夢は、良心を邪険にするような悪い心・社会的な逸脱行為・野蛮な自分自身の内面・正しく進められない可能性などを示します。

 

聖職者が悪魔や妖怪を追い払ったり、取り憑いたものを祓う夢は、ヒーローに現れてほしい願望。

 

自分が聖職者となって悪と戦う夢は、みんなの前で正しく・高い能力を発揮して活躍したいという気持ちを示しています。

 

お寺の小僧さんなど、聖職者に弟子入りをする夢は「力不足」のほか、スキルを積み重ねていく必要性を暗示します。

 

【合わせて読む】