Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

f:id:lilydream:20211206150002j:plain

 

傘(カサ/かさ)の夢は、雨や雪から身を守るもの=先を予測して行動できる「知恵」や「予防」「防御」などを象徴します。

 

雨が印象的かつ傘もさしている夢の場合は、雨に対して抱いている感情(感傷的・刹那的・ノスタルジック)を表すことがあります。

 

鮮やかな傘の夢は、明るく前向きな気持ち。自分の行動にも責任が持てる状況です。暗い色が強調される傘の夢は、少し気持ちが落ち込んだ状況。

 

透明で周囲が見える傘は、先読みもしつつまわりの状態に気を配れる万全を期した状態です。

 

暴風雨などで傘の意味がなくなる・傘が飛んでいく夢は、予想を上回る出来事の暗示。

 

傘を買う夢は、先のことを考えて動くようにしましょうとの意味。傘で攻撃する夢は、防御よりも攻撃性が先に立ちやすい時。

 

【合わせて読む】