Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

世界

f:id:lilydream:20211216220000p:plain


世界の夢は、今のあなたが置かれている環境全体、時間や人も含めた全体を表しています。

 

今までと違う新しい場所やフィールドに出ていきたい、まだ見ぬ状況を知りたいなどの好奇心や意欲、または環境変化への不安や心の準備を示すこともあります。

 

ただし広いフィールドを使って遊ぶゲームや映像・漫画作品からの影響を受ける刺激夢の場合もあります。

 

地球から世界全体を見渡す夢は、客観視ができて冷静な判断力が身につく時。広い世界の夢は、まだ見ぬ部分も含めて視野を広げてみたい願望を含みます。

 

世界が狭い夢は、まだ広い視野で見渡せていない状態。これだと決めつけずに柔軟に受け止めることが大切です。

 

異世界にいる・連れていかれる・遊びに行く夢は、見たこともない環境や刺激を求める気持ち。空想世界の夢は、あなたの心の広がりや憧れの高まりを意味しています。

 

四次元・五次元など高位の世界の夢は、生きながらにして魂を高めたいという気持ちや、くだらない世界を捨てたいとの気持ち。想像だけで満足せず現状にも向き合う必要性。

 

荒廃した世界・争いや病気に包まれた世界の夢は、現状への失望や不安感を暗示。自分自身が置かれている状況への失望、今後の見通しが立たないことなどを表す場合もあります。

 

世界を創造する夢は、自分で新しくやり直す・組み立てる・出発する開拓精神の高まり。

 

世界が終わる夢は、世界が終わることへの憧れや空想、自分で「もう終わりだ」と感じている対象などを示しています。

 

【合わせて読む】