Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

スープ

f:id:lilydream:20211231122850j:plain


スープ(お吸い物/味噌汁/ポタージュ)の夢は、満たされたい気持ちや満たされている状態を表します。

 

スープは一見シンプルな料理ですが、水分のほかに具材の旨味やだし、栄養が一度に摂取できる栄養食です。夢の中に登場したスープの様子によって、現状への満足度が判断できます。

 

スープを作る夢は、あなたが主体的になって現状を満足させていける暗示。積極性や工夫がポイントになるでしょう。

 

がたっぷり入っているおいしいスープの夢は、充実した日々を表します。ただしそれを見つめているだけで飲めない・これから食べるために作るような夢は、現状が思ったとおりに満たされにくい状況と考えられます。

 

具がたっぷり入っているおいしいスープを人に振る舞う、自分でおかわりして食べる夢は、人に力を貸せる余裕や充実した日々を表します。

 

スープをこぼす夢は、今を楽しもう・充実させようとしますが、何かを見落としているか、自ら手放している可能性があります。

 

具のないスープの夢は、足りないところはあるものの一応の満足感は得られています。まずくて食べられないスープの夢は、決定的な不満があり満足するに至っていない状態です。

 

【合わせて読む】