Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

曜日

f:id:lilydream:20211227220749p:plain


曜日(日付/日程/記念日/予定日)の夢は、実際の誕生日や記念日を意識している刺激夢のほかに、「目的意識をもって生活すべき」というメッセージ・人生に関わる重大な日・あなたにとって重要な人や物事を表します。

 

夢占いでは曜日よりも日付を予知夢と解釈するケースが多いですが、日付が必ずしも予知夢や占いの意味をもつわけではありません。

 

ただし、一見意味のなさそうな日付でも、数字の組み合わせを見ておくことでメッセージを判断することができます。

 

たとえば「11/4」という日付が夢の中で印象的だった場合、季節は「」であり「1」と「4」という数字をそれぞれ調べることができます。
「1」は物事のスタートを、「4」は4つ揃う何かを指しており、秋は収穫や準備・備えといった意味をもちます。
車を買おうと思っている人が11/4の夢を見たら、車(タイヤが4つのもの)を買うためには準備や備え(貯金)からスタートしなければならないという判断ができます。
 
曜日は、古くから7つの惑星や神々の名前から名づけられており、それぞれに由来があります。
 
日:主
月:月
火:軍神
水:商業
木:王
金:愛
土:休息(安息日
 
先ほどの11/4が水曜日だった場合、商業=「売る」「買う」などの項目と照らし合わせます。売り買いは認められたい・ストレスを解消したいといった思いを象徴するので、車(タイヤが4つのもの)を買うためには準備や備え(貯金)からスタートしなければならないが、車を持ちたい・車を所有して認められたいという心が募り、それがストレスとなって結局車を買ってしまう可能性もある(あくまでも準備や備えが必要)と判断できます。
 
【合わせて読む】