Lilyの夢占い

夢の意味を知って毎日に活かしましょう

インターホン

f:id:lilydream:20220204160447p:plain


インターホンの夢は、人との関わりや自分への需要を意味しています。インターホンが突然鳴る・ネガティブな意味で驚く夢ほど、自分に向けられる期待感や対人関係に不安を持っていることを意味しています。

 

友人や家族など身近な人がインターホンを鳴らす夢は、あなたと周囲の人との関わりを象徴。珍しい人がインターホンを押している夢は、普段会えない人のことを気にかけてみると良いでしょう。

 

知らない人がインターホンを鳴らす夢は、まだ見ぬ人との関わりの予感や可能性、不安感を表しています。相手が不審者や犯罪者など異様な雰囲気である場合は、あなたの警戒心が非常に強いか、あるいはあなたに敵意や悪意を向けている存在を示しています。

 

配送や集金などでインターホンが鳴らされる夢は、ノルマや義務的なものに追われている状況。

 

自分がインターホンを鳴らす夢は、対外的に積極的になりやすくコミュニケーション運が高まっている状態です。

 

インターホンが使えない・音声がとぎれる夢は、意思疎通がスムーズではない状況。いたずらでインターホンを押される夢(ピンポンダッシュ)は、真剣さに欠ける対人関係や無邪気な人物との関わりを表します。

 

【合わせて読む】